クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

ZenzaWatchのショートカット

[:SKK] [:ZenzaWatch] ZenzaWatchのショートカット

とてもお世話になってるZenzaWatch。ショートカットもあって便利だけど、視聴中は出来れば片手で操作したい派なので、初期のままだと厳しい。あとVimperatorも使うので、キーが競合する。

というわけで、Vimperator側でignorekeysを設定してから、自分なりにショートカットを変更して使用中。
ただ、毎回変更するの面倒なので、設定画面から好きなキーを割り当て出来るようにならないかな、とは思ってる。

  • qで5秒戻る、wで5秒進む。
  • eで音量増加、dで音量減少。
  • zでとりあえずマイリスト登録、Zで削除。
  • 2で次の動画、3で前の動画。
  • 4で再生速度低下、5で再生速度上昇。
  • 6で動画先頭へ移動。
  • xで画面最大化、<S-F1><S-F6>でその他画面モード変更。

ZenzaWatchのバージョンは現時点で1.1.11。
主にFirefox、他だとCentBrowser, Vivaldi, coccocで使ってるけど、おおむね快適。

※と思ったら、VivaldiだとZenzaWatchを大画面表示から戻すと挙動がおかしくなった。

気になる点


※最新版に更新、かつ、キャッシュやら何やらお掃除すると、再現しなくなった。

全部Firefox

  • 動画上でマウスカーソル動かすと、映像が数秒停止する事がある。
    視聴中はマウスに触れなければ問題なし(そのためのショートカット)

  • 全画面表示→ESCで解除 した時、シークバー下の再生時間等が表示されてる領域が消える事がある。
    一応シーンサーチ選択出来たし、見えないだけかも。 f:id:tonkuma:20160704134735j:plain
    上記の映像停止現象が発生中は、画面の上に移動してたりする。 f:id:tonkuma:20160704132936j:plain

    一応どちらの現象も、タブ削除して開きなおせば直る。

2016/07/24 01:27:34 追記

少し思う所があったので、記事内容修正した。