クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeのキーボードショートカット

SKK

chrome でキーボード操作するためのツールを探していて気付いたけど、ようつべって今は自前でショートカットあるのな。 公式のヘルプ探しても見付からんのだけど、探し方が悪かったのかもしれない。 以下が参考になった。 Youtube Player Shortcuts https://…

ZenzaWatch と stella.js のメモ。 最近初めてプレミアムにしたけど、中々快適。 ZenzaWatch でコメント投稿失敗する コメント投稿失敗することがよくある。 動画を開いて時間が経つにつれて、確率が上がっていく気がする。 焦らずに <C-r> で再読込すれば、視聴</c-r>…

ignorekeys

以前の記事で passAllKeysExceptSome 使ったけど、設定用のコマンドがあるのに気づいた。 ignorekeys コマンド。 多分このコマンドの内部で modes.passAllKeysExceptSome() が呼ばれてるんだと思う。 折角用意されているので、今設定してるのを変更しといた…

embed-esc.js

今まで動画見ても、ほとんど動画へのコメントはしてこなかったんだけど。 投稿者は、動画にコメントされたほうが喜ぶと思うし、結果、投稿者のモチベが上がれば見る側も得になると思うので、最近は出来るだけコメントするようにしてる。 # ただし「うぽつ」…

ゆかマキは正義(・∀・) VOICEROIDいいなー。巡音ルカが出た頃までしか追ってなかったので、大分進歩してるなー、と思いながら動画みてる。 VOICEROID実況プレイPart1リンクタグで動画を漁る。 動画を視聴する。幸せになる(*´ω`*) 気に入った声があったら音…

最近zenzawatchを使っているので、vimperatorと一緒に使うため、以下の設定をした。 :autocmd LocationChange .* js modes.passAllKeys = /nicovideo\.jp\/watch/.test(buffer.URL) ただ、この場合、全てのキーが無効化されてしまうため、別タブに移動するの…