クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

cVimでも自分でスクリプト追加出来るらしい

Firefoxで画像読込遅い原因調べてる最中に、cVimでもスクリプトを書ける事を知った。
Custom script examples · 1995eaton/chromium-vim Wiki · GitHub

なお、遅い原因は見付からず仕舞。悲しい。

もしかしてこれ、VimFxで書いたスクリプト、こっちにも移植出来るんじゃね?と思ったので、試した。
結果、問題なく動作した。

copy_title_and_url-> {{
  let url = document.URL;
  let title = document.title;
  let fmt = title+" "+url;
  Status.setMessage(fmt, 3);
  Clipboard.copy(fmt);
}}
map yp :call copy_title_and_url<CR>

Firefox固有の機能を使ってる箇所は当然そのまま移植出来ないけど、
それ以外のJavascriptだけで書いてる部分は問題なく移植出来そう。

というわけで、サブブラウザとしてずっと使っている CentBrowser に追加しといた。URLのコピーとかこういう機能はやっぱあると便利。

後は試しにツールバークリックとかも移植しときたい。
多分 JavaScript APIs - Google Chrome とかで調べれば行けそうな気がする。