クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

VimFxでmodalHighlightは現状使いづらい。

Firefox51からmodalHighlightというのに変わるらしいけど、VimFxで使うとちょっと問題がある。
modalHighlightに関しては以下の記事が分かりやすい。

rockridge.hatenablog.com

現象

VimFxでmodalHighlightを使うと、nNで検索結果を探すとき、検索バーにフォーカスが当たってしまう。
そのため、nEnterで確定。を、何度も繰り返さないといけない。とても面倒。

f:id:tonkuma:20160927170714g:plain

Issuesも投稿されてる。

The new modal Safari-style findbar breaks VimFx Find commands (/ and friends) · Issue #760 · akhodakivskiy/VimFx

解決法

簡単な解決法は、新しい表示方法を使わないこと。
findbar.modalHighlightfalseに設定すれば、以前の表示方法に戻せる。(findbar.highlightAllも変更必要かも

f:id:tonkuma:20160927171005g:plain

多分、この設定が標準でonにならない限りは、Issueもwaitingのままなんじゃないかな、と思う。