クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

VimFx0.19.0更新来てた。

眠くて意識飛んでる間に更新きてた。
更新内容はここ見ればいいけど、簡単にまとめる。

ブラックリストを開くマッピング gB の追加

gBを押すことで、ブラックリストを編集出来る。
開いた直後は現在のドメインが追加されているので、そのまま Enter を押すだけで、ブラックリストに追加出来る。

f:id:tonkuma:20160926003656g:plain

変更内容は即座に反映される模様。
自分で設定ファイル作って読み込んでいる場合はあまり関係ない機能。

コンテキストメニューを開くマッピング ec の追加

この機能を待ってた!!!

f:id:tonkuma:20160926003834g:plain

メニューが出てからは各メニューのアクセスキーを使おう。
無い場合は…うん、頑張れ。

hit-a-hintの選択中、テキストで絞り込みが可能になった

確かVimperatorにも同じように絞り込みする機能ありましたね(私は使ったことない)
それがVimFxにも実装された。hint表示中に大文字入力で絞り込み出来る。

以下は hint表示中に HINTS と入力した例。

f:id:tonkuma:20160926004010g:plain

絞り込んだ結果が最後の1つになると、自動的に選択される。
新しく追加されたオプション hints.auto_activatehints.timeout 辺りを弄ればその辺の挙動を変更出来る。

一部マッピング/設定名の変更

設定の追加に伴い、変更されている模様。

設定画面で「~の項目で上書きされてるぞ」と教えてくれていたり、

f:id:tonkuma:20160926004422j:plain

コンソールにエラーログ吐いてくれるので、それを見て直そう。

f:id:tonkuma:20160926004452j:plain

個人的に、 前の記事 で書いた「ヒントに関する操作」がちょっと押しづらくなったのが残念。マッピング的に仕方ないけど。

その他

Issue #812 は修正されてた。もう mode == 'normal' は不要。

? を押すと出るヘルプ画面で、説明文をクリックすると、設定画面の項目に一瞬で飛べる。
以前からあったかもしれない。

f:id:tonkuma:20160926004615g:plain


終わり。よし寝る。