クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

Ank-Pixiv-Tool 不具合めも

どうもe10s環境だと、Ank-Pixiv-Toolは正しく動作しない模様。

[Notice] does not work if e10s is enabled (>=FF42?) ・ Issue #85

というわけで、現時点で分かった問題点。

Pixiv

Pixivでの問題点

評価後に自動ダウンロードする機能が動作しない

これ
f:id:tonkuma:20160922034327j:plain

設定した後、評価10付けても、自動ダウンロードが始まらない。
e10sを無効化すればちゃんと動く。

Twitter

Twitterでの問題点

連続で画像をDLした時、一番最初の画像しかDL出来ない。

例えば、hoge さんのユーザページで、以下の画像をDLする。

  • ゆかりん.jpg → 最初にDLする
  • マキマキ.jpg → 次にDLする

実際に画像を開いてDLすると、以下のようになる。

  • hoge-ゆかりん.jpg
    → 中身もファイル名も問題無し。
  • hoge-マキマキ.jpg
    → ファイル名は問題無いが、中身が最初にDLした「作者名-ゆかりん.jpg」と同じ。

なお、一度更新すれば直る模様。


2015/12/22 以降は更新されてないし、e10s対応予定もなし。
自分で改修するか、他の拡張機能(ChromeにあるPixiv Downloaderとか)に乗り換えるしかないですね。