クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

win10でLeeyesがエラーになる理由が分かったので、設定を見直した話

2019/07/21 ver1803位から、また落ちるようになってる。他の探したほうがいいかもなぁ。

win10にしてからのちょっとした不満で、普段使っているビューア「Leeyes」が、定期的にエラーで落ちる、というのがあった。

f:id:tonkuma:20161127140629j:plain

原因も分からず、<A-F4>等で終了する事もできないため、わざわざタスクマネージャ起動して
強制終了していたんだけど、ある設定を直したら落ちなくなったのでメモ。

壁紙変更ソフトの設定を直す

FastChange!! という壁紙変更ソフトを使用して壁紙を定期的に変更しているけど、
エラーになるタイミングが壁紙変更と全く同じだった。

FastChange!!が悪いというわけではなく、他の手段で壁紙変更しても、結果は同じ。

というわけで、試しに、Leeyesが起動中は壁紙変更を実施しないように設定したところ、エラーは起きなくなった。

f:id:tonkuma:20161127140613j:plain

何故、壁紙変更と同時にエラーが起きてしまうのかは分からないままだけど、
エラーでなくなったし、気にせずこのまま使う予定。

タブレットとか購入するまでは、Leeyesを使い続けたい。