クマーなひとときv2

雑多なメモ。twitterで書ききれないもの等。

Firefox/Chrome vim拡張のユーザ数とかissue数とか。

ふと気になったので、Firefox/Chromeで使用可能なvimプラグインの、
ユーザ数とかissueの数を調べたやつ。

Firefox

思ったよりユーザ数少ない。こんなものなのかな。
あとVimperatorはMuttatorのissueも混ざってるので、実際のissueはもっと少ないはず。

名前 ユーザ数(AMO) 最終更新日(AMO) issueの数(Open/Total) 一言
Vimperator 32217 2016/10/15 148/459 言わずと知れた子。e10s対応どうなるのかな。
VimFx 17312 2016/10/22 2/624 e10s環境対応済みの子。
Vimium 2597 2012/01/17 - 更新されてない。多分Chromeに移行したのかな。

Chrome

流石シェアNo.1なだけあって、ユーザ数多い。しっかしVimium圧倒的だなぁ…

名前 ユーザ数(CWS) 最終更新日(CWS) issueの数(Github) 一言
Vimium 232897 2016/10/01 157/1618 Chromeで一番有名っぽいvim拡張。シンプル。
cVim 16508 2016/06/22 174/444 多機能なイメージ。
Vichrome 11754 2013/05/25 26/59 日本人作者。migemo検索使える。
Vrome 6276 2016/02/01 91/329 使ったことない。。

「Vimperatorのissue多いなぁ…」から気になって調べたんだけど、今も開発が続いているものについては、
VimFxを除いてどこも同じ感じ。

やっぱり使用者数に対して、開発が追い付いてない、って事なんだろうか。
Vimperatorもe10sのissueでそんな感じの事書いてたし。